たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
週末に、軽めのボードゲーム、カードゲームなどを遊んできました。

最後にやったファクトリーマネージャーだけ重かったですが
他は割りと軽めのものばかり集まっていて、色々やったような印象です。

・赤ずきんは眠らない
・ラブレター
・地獄の釜
・ブラックストーリーズ(だったっけ?)
・キャプテン・リノ
・エセ芸術家ニューヨークへ行く
・ドメモ
・ファクトリーマネージャー

こう並べてみると、確かに色々やったなぁという感じですね

  web拍手
どこかへ仕舞いこんだっきり、行方不明になっていたデジカメが
ひょんなところから発掘されました!

こんなところにしまったっけなぁ・・・・?
ってなところから出てきてびっくりです。
しかし、物がどこか行ってしまうときって、割とこんなものかも知れませんね。

とりあえず、これでピンボケ&手ブレばかりの写真からはおさらばですw
前回、前々回のエントリで上げた画像の中にも映りが悪いものが結構ありまして
「あいぽんさんで撮ると、自分の腕ではこんなもんだよなー(泣」
なんてことを、画像整理しながら考えていたりしましたので。
ちゃんとしたデジカメだと、大分ピンボケ&手ブレの確率が下がるのです。

無にはならないところが横着すぎるというか腕が悪いというかなんですが。。。

まだ3年くらいしか使ってないはずですし、見つかって本当によかった。
コンデジもう1回買うのもシャクですしねー。

  web拍手
前に書いたエントリよりももうちょっと前のお話。

GWのあたりで古い友人と集まる機会がありまして、
みんなで卓を囲んでゲームをした時のお話です。

最近は集まるたびに私の趣味につき合わせているような気がするが・・・まぁ気にしない方向で。

最初はみんな来るまでの時間つぶし&肩慣らし?にマンマミーア
人数が集まったところで、スライムレース、カタン、
あとはいつものパンデミック

と、これだけ遊びました。よく遊び倒しましたなぁ。


  web拍手
しばらく置いてしまっていましたが、GWあたりで遊んだ際のお話などを。

日記どころか月記にすらなってないのはいけませんねぇ。。。(とおいめ

うちから持ち込んだゲームやら、U氏の新しく買ったゲームなどを色々と遊びました。

遊んだのは大体以下のゲームだったかな?

・K2
・6nimmt
・大家はつらいよ
・Cat&Chocolate 学園編とビジネス編
・レース・フォー・ザ・ギャラクシー

新顔は大家はつらいよ、猫チョコあたりで他は何回かやったことあるゲームな感じですね。

  web拍手