たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  web拍手
投稿まで時間が空いてしまいましたが、友人たちと、卓上ゲームを囲みにいってきました。

今回のメインはアンドールの伝説。

最初はチュートリアル風味のシナリオ1をみんなでプレイ。

ここは経験者の自分もいたため(とは言っても先の流れについては振れずにいましたが)
手紙宅配ルートの壁になっているスクラル一体を共同攻撃で倒して、その隙に
一人が強行突破で手紙を宅配して完了、でした。

序盤は攻撃力に自信がないため、ゴル(最弱モンスター)1匹討伐にも
2人で共同攻撃をやっていましたが、この方が確実性がでて結果的に楽ですね。
一人分の攻撃力がほぼ丸ごと相手へのダメージになるくらいの印象で
ほぼ1ターンで確殺できるのが良いです。タイマンだと下手すると数ターンかかったり
出目しだいでは撃退されかねませんし。。。

2人の時間を使ってしまう点が少し欠点ではあるかもですが
協力攻撃は積極的に使っていくのがいいのかも知れませんね。

チュートリアル_02
こんな感じで目的地への道をふさがれてしまったので、道をふさぐスクラルを討伐中の様子。
ザコ2匹討伐するとそれだけ時間が進んでしまうので、強いほう1匹倒すほうを選択してます。

討伐後、そのスキマを通って文書持ちの伝令勇者がマラソン敢行で無事クリア、となりました。

この後続いてシナリオ2をやりましたが、続きは別のエントリにて。

  web拍手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。