たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
3連休の間に、友人たちとゲーム会&モンハンしてきました。

MH4発売後のため、予想はしていましたが1日目かなりの割合でモンハン色にw

夕方すぎ、ようやくモンハン切り上げて少しカードゲーム系のものを遊びました。

  web拍手
MH3Gと違い、水中が(おそらく)なくなったということで
弓使いとして復活してみようかなと考えています。

チャージアックスだけだと武器種類少ないですし、
遠距離攻撃武器、何か一つは欲しいですしねー。

MH3Gまでで使用していたヘヴィボウガンにも思いいれはあって
どちらにしようか悩みましたが、とりあえずは久方ぶりの弓の方から。


  web拍手
村クエストを進めてナグリ村へ。

こちらでもなにやら魚を釣って来いのクエストを村人から受けました。

今度の釣りクエスト、行き先は地底洞窟らしい。

とりあえずギルド受付のおねーさんからクエスト受注し、いざ地底洞窟へ。


  web拍手
いつまでも初期装備のままだと辛いので(特に剣士は攻撃食らいやすいですからねー)
ジャギィ装備を作成しました。


  web拍手

村の☆2にある釣りクエに行ってきました。

最初のマップ、遺跡平原の釣りポイントが分からず最初は右往左往。
探し回ってこんなところにありました。
後から来る方のために、場所をちょっと載せておきしょう。


遺跡平原釣り場_Map
マップ10、アイルーの巣の近くでした。
これといったモンスターがいるわけではない場所なので巡回ルートに入っておらず
発見まで大分かかりましたw

遺跡平原Map10_釣り場
現場はこんな感じ。
結局ここでミミズで色々釣って帰宅。
ターゲットのサシミウオがなかなか現れず黄金魚4とか
小金魚3とか、色々釣れたなぁ。

  web拍手
MH4、買いました~

本当は土曜の午前中には購入済んでいたのですが、
色々片付けていたらプレイ開始は夜遅くになっちゃいました。

とりあえず新武器のチャージアックスと操虫棍をちょっとずつ触ってみた。

チャージアックス・・・片手剣とスラアク斧モードのモード変換武器みたいな感じ。
    剣モードは片手剣よりバリエーションは少なくモーションが遅い感じ
    斧モードは周囲に振り回す攻撃が便利そう・・・もといパーティープレイでは
    周りをなぎ払って使いづらそう?

操虫棍・・・通常攻撃は正面方向に割と狭い範囲、素直な攻撃ぽい
      虫を操作する行動については・・・正直まだよくわからん。

棍の方は大型出てきてから、虫飛ばし攻撃をもう一度試してみるかなぁ・・・?

触ってみた流れで現在はそのままチャージアックスを使用中。
とりあえずこのまま強化してみようかなぁ?というところ。

村をちょっとやって、遠方の友人とオンラインで遊びましたが
普通にネット経由で3DSだけでできちゃうものですねぇ。
それほどラグも感じなくて快適でした。

さぁ、これから村の方進めていきましょー

  web拍手
他にやったゲームなどなど。

FABFIB、スタンプスあたりでしたかなー。
前にもやったことがあるゲームですが、こいつらはやはり面白い。

  web拍手
ドミニオン以外で今回遊んだゲームに関して。

他にやったのは・・・
コロレット
・スタンプス
ヒューゴ
・FABFIB

こんなところだったですかねー。


  web拍手
前回のに引き続き、ドミニオン拡張で触ったカードたちに関してつらつらと。

  web拍手
友人たちと色々非電源系ゲームで遊んできたのです。

今回のメインはドミニオンの新拡張「ギルド」と一つ前の拡張「暗黒時代

このあたり、あまり遊べてなかったので堪能したいなー、というのが主目的でした。

そういう意味では結構遊べましたが、それでもまだサプライ全部見れてないし
遊び足りない気がする・・・本当に息の長いゲームですね<ドミニオン

  web拍手
