たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
ドミニオン新拡張、ギルド。届きましたー。

ギルド_箱

今回の拡張は、収穫祭、錬金術などと同じサイズの少し小さめ拡張。
12種類の新しい王国カードと、コイントークンが入ってました。


開けてスリーブにつめつめ&ルールをざっくり確認しましたが

今回の目玉は「使い捨てで1金の価値を持つコイントークン」かな。

コイントークン



使うとコイントークンを得られるカードがいくつかあったり

「このカードが場に出ている限り、カード1枚を購入するときに、コイントークン1枚を得る」

なんてカードもあったりして、コイントークンの使いかたが勝負を分けそうですかね。

あとは、購入時に追加費用を払うと特殊効果が発動するカードなんかもあったり。

ギルドなだけにお金関連の拡張、という感じですかねー。

あとは実際に少しまわしてみたいところです。

  web拍手
期間限定の特別海域攻略イベントが終了しました。

私が始めたときからやってたので、特別イベントっていう実感なかったのですが
これを逃すと先行配信の特典がとりづらくなるかも・・・ということで
今の実力で行けそうな、E-1(イベントエリア最初の海域)だけ行ってきた。



  web拍手
DMM.comのオンラインゲーム、「艦これ」はじめちゃいました。

艦これトップ画面。

http://www.dmm.com/
こちらの「オンラインゲーム」にあります。
オススメ以外のゲームってどこから見つけるんじゃろなー。UIが悪いよなぁ・・・とか思いつつ。

今一部で話題のゲームですねー。

ブラウザゲーなんて・・・と思ってたんですが、触ってみたらなかなか楽しい。

任務をこなして開発資材や燃料、弾薬、鋼材、ボーキサイト等各種資材を集め
それを投入して艦船や武装などを作成したり
艦隊を動かして敵を倒しに行ったりするゲームですね。おおむね。

第二次大戦の艦艇を擬人化@美少女、やっちまったかーという感じですが
分かっていながら見事にはまってしまった。そんな感じ・・・。
まぁ楽しければいいのさ(ぉぃ

  web拍手
