たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
ちょいちょいたまーにテラリア進めてます。

いつものように地底へ掘り進んでいたら、

「じゃあくなしせんをかんじる・・・」 (だったかな?うろおぼえ)

なメッセージが。

そのまま少し掘り進んだところで、操作ミスで鏡を使ってしまい地上に戻ったのですが

ちょうど地上に出たところででっかい目玉のオバケが。

クトゥルフの目玉・・・だったっけ。名前は。

手下目玉をたくさん召還してくるボスっぽい感じでした。


まさかボスと対決すると思っておらず、回復薬はなし、武器は剣だけ金にしてあり
防具は銀一式にして「シルバーセイントだぜー」なんてやってる感じでしたが・・・
いやぁ、見事に負けました。
攻撃大分耐えたは耐えたんですが、最後操作ミスで転落して落下ダメージで死亡とかww


回復薬くらい、少しは作成しておいて常備しとけってことデスカネー


あとは金装備をもうちょいそろえたいところですが・・・なかなか金鉱石が見つからないんですよねぇ。
やっとツルハシと剣を金にできたくらいで、他の工具は鉄をそのまま使ってる部位も。
まずはそのあたりから少しずつ直していくのかなぁ、なんてね。

  web拍手
ちょっと前から、『魔導巧殻 ~闇の月女神は導国で詠う~』をプレイ中なり。

こういう戦争SLGものって久々ですのー。


  web拍手
買ったはいいがルールを読めず遊べていなかった、テラミスティカさんをようやく開封。

テラミスティカ_箱


30分ほどルールを読んでいたが、人が来るまでに間に合わなかったため
そのまま友人を巻き込んで、ルール読みつつああでもないこうでもないとやりつつ
テストプレイをやってみた。


テラミスティカ_20130714-01

ぇー・・・二人なのにすでにコタツテーブルだと狭いですw
ある程度のリソース類なんかは管理する人決めてテーブルの下でもいいかもなぁw

  web拍手
MH4、帰り道のお店で予約してきたですよー。

あんまり詳しい情報を手に入れてなかったりしますが
なんかクックさんとかその他MH2Gあたりでお見かけした
懐かしいモンスターが復活してくるようです・・・?

戦闘の基礎はクック先生から学べ!が復活するのかなー

インターネット通信によるマルチプレイもできるみたいなので
遠方の友人とも遊べるかなぁと考えると今から楽しみです。


9月14日の発売が待ち遠しいですのぅ。

  web拍手
続けてその2.

クーハンデル(家畜取引ゲーム)
レース・フォー・ザ・ギャラクシー

の2作に関して。

  web拍手
土日で友人たちとボードゲーム遊んできました。

今回は、
・ドミニオン収穫祭やりましょー
・できたらTicket to Rideやりたいな
・まだルールあまり読み込んでないけれど、マンション オブ マッドネスやれればやりたい

こんな感じでした。

  web拍手
テラリアのお話です。

夜にまれに空から降ってきているおほしさまを10個集めて、マナクリスタルを作成!

これを使ってマナ+20となりました。

(ちなみに、初期はマナ0なので、1個でも使わないと魔法の道具を使えない)

どこかでまほうのかがみ(マナ20消費、リスポーン地点へ戻れる)も手に入れていたので、
これで拠点へ手軽に戻ることができますなー。

マナも20くらいならちょっと待っている間にすぐ回復するようなので
これでどんどん片道切符で突き進んで行けそうです。

宝箱の中身がかなりカオスになってきているので、
なにかしら方針を決めて整理整頓、しないとなー、とは思っているのですが
何か上手い方法、ありませんかのぅ。

  web拍手
テラリア、はじめました。

テラリアテラリア
(2013/05/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る


今のところの印象としては、「2Dになったマインクラフト?」

木を切ったり、石とか土とか鉱石とか掘ったりして資材を集め
家を建てたり、つるはしや斧などの道具を作ったり、かまどや工作台などを作って
色々な道具を作れるようにしたり、
木材の足場を作ってさらに地下深くへ、まだ見ぬ資源を求めて潜っていったり
まぁできる範囲で自由にやれやー、な雰囲気。


  web拍手
