たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
はい、またも気が抜けて更新サボリになっておりました。

長々更新する気力もないので簡単に。

■みんなのゴルフ6

某氏のお誘いにてオンラインで遊ぶために購入。
ソロで少しやりこまないとキャラクターとか増えないようなので
暇を見つけてちまちまと。

タンクさんとの対決に勝利、その後のプロランクで
エリカさんとの対決に勝つところまではなんとかたどり着きました。

しかしその上のブロンズランク、嵐大会でひでー目に遭いましたw
あの風の強さはなんなんですかー!(だから嵐大会だって)

9ホールで+8とかひどいスコアで8位くらいとなりましたとさ。
なんであの天候で+2とかのスコア出せるんだよー・・・



■ダークアリズン

2周目のダークビショップをいじめて武器強化などなどしております。

自分のキャラの場合、マジックアーチャー、ミスティックナイト、ソーサラーではなんとか勝利可能ですね。

・マジックアーチャー
 → 連魔弾で本体狙い撃ち

・ミスティックナイト
 → ドラゴンはスキを見つけて魔石柱EXでダウン
   本体はアビスベインつけた通常攻撃でガリガリ

・ソーサラー
 → 初回やったように魔法を封じて長期戦・・・?

攻撃力が足りてないので、物理系職では未だに勝てませんねー。
攻撃力1500くらいないと防御抜けないんじゃなかろーか?


ミスナイでも割と戦えることが分かったため、最近はミスティックナイトで潜ること多し。

・魔撃砲2 + 通常攻撃 or 円月切り
・アビスベイン2 + 通常攻撃

この二つが主力。
アビスベインつけた通常攻撃が予想以上にガリガリ削れるのがうれしい誤算でした。
(というかこれつけてないと通常攻撃では打撃が通らないというオチですがw)

早いところ大杖と魔導弓、片手剣かメイスの黒呪Lv3武器がほしいですのぅ。


とりあえず簡易更新にてこんなところで。


追加:プレイヤーをミスティックナイトにしたのでポーンはレンジャーに変更したら
とたんに他の方から借りられなくなりました助けてww

  web拍手
2つ目のショートカットから先をクリアしてきました。


結局、ソーサラーだときつすぎたためマジックアーチャーで挑戦しました。

跳弾魔従でエルダーオーガをいじめるの図。
20130510_Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _8
黒呪島のダンジョンは狭いところが多いため、マジアチャの跳弾魔従が
ヒット数上がってなかなか素敵な威力になってました。
ソーサラーで殺害されまくったエルダーオーガもこの有様。

  web拍手
他にも色々やったので、まとめて1エントリに書いてみましょう。

・キングオブトーキョー
・リアルト橋

あたりだったかな。

  web拍手
人数が6人いるということで、スコットランドヤードをやりました。
誰かが刑事を一人二役でやらなくてもいいスコットランドヤードは初めてかも。

  web拍手
続いて、他に遊んだゲームのことなど書いていきます。

とりあえずはもう一つの今回のメイン、ドミニオンからかな。

  web拍手
GWの連休で、1泊2日でゲーム会してきたですよ。

今回は、アグリコラとドミニオンをやりたいというのが
メイン目的の一つとして出ていたので、これらメインで遊びました。

・アグリコラ
・ドミニオン
・ヘックメック
・キングオブトーキョー
・スコットランドヤード
・リアルト橋

今回遊んだのはこんなとこでしたかね。

  web拍手
前のエントリにて、倒せない~と言っていた
竜使いの魔法使い、ダークビショップをなんとか撃破しますた!

結果から言うと、ソーサラーでなんとかなっちゃいましたね。
前はクスリも大分使い切って、竜の鼓動も手持ちなしで挑んでいたので
そもそものボスに挑む姿勢として間違っていたような気がしなくもないですがww

  web拍手
昨日ぶん投げたエントリに続いて、先週末遊んだボードゲームの記録などを。

・スコットランドヤード
・6nimmt
・パンデミック
のプレイ記録などなどです。

  web拍手
GWということで、休みの合った友人たちとボードゲームで遊びました。

遊んだのは・・・
・キングオブトーキョー
・エルダーサイン
・ドラゴンクエストボードゲーム スライムレース
・スコットランドヤード
・インカの黄金
・6nimmt
・パンデミック

こんなとこでしたか。・・・意外と色々やったなw

  web拍手
