たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
本格的にG級でもガンナーをするために、まずは防具をいそいそと作成中。



  web拍手
更新さぼってましたが、オンラインで色々手伝ってもらいつつ
グラン・ミラオスまでなんとか討伐しますた。

これでとりあえずはG3まで行けるようになりました。
(とはいっても一部クエはHRの都合上行けないとかありそうですが・・・)
なにはともあれ、これでかなり参加できる範囲が広がったかな。


  web拍手
オンラインで友人と、G2目指してキークエ進めました。

そして出てきた緊急クエスト。G2に上がる緊急は、、ブラキディオス×2ですとー?
なんとまぁきっつい試練。楽にG2にはさせてくれない、ということですね。


  web拍手
ちょっと今更感がありますが、正月に友人たちと卓を囲んだときのことを書いてみる。

久々に4人メンツが揃ったので、人数大目で楽しめるものなどやってみました。

  web拍手
そういえば、このゲーム(MH3G)もお守りテーブルというものがあり、
テーブル次第では絶対に出ないお守りがあるというお話です。
欲しいお守りが自分のデータで産出できるのかどうかは気になるところ。


というわけで・・・

お守りテーブル検索サイト

ここを使って、自分のデータのお守りテーブルを検索してきました。
結果は、どうやらT9みたい。

別のサイト(モンハン情報局とらいんふぉ様)の情報によると、T9の特徴は

T9 : ややガンナー向き。ガンナースキル+攻撃10or達人10の品揃えが豊富。剣士向けの神おまも存在するが匠は全テーブル最弱。

ということらしい。

ガンナーもそのうちやりたいなーとおもっているところなので
そちら方面でいいお守りが出るというのはありがたいことですが・・・
匠関連が弱いのはちょっと痛いかも?

ま、お守りテーブルのためにやりなおす時間も気力もありませんので
気にしないでこのまま進める方向で。

  web拍手
2013年新しい年になりました。

モンハン狩り記録だったり、ボードゲームプレイ記録だったりと
書くことに節操のない(?)ここですが、どうぞご愛顧の程よろしくお願いいたします。

  web拍手
