FC2ブログ

たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
・・・って名前違いでした。正しくはメテオフォール。
どちらも隕石落とすという意味では変わりませんけどね~

そんなわけで、ちょいとばかり進めまして、ついにうちの覚者がメテオを習得しました!
さっそく試し撃ちをしてくることに。

Dragons Dogma Screen Shot _2

Dragons Dogma Screen Shot _3

詠唱中に、術者の周りに火が回っておりまする。かっこええ・・・


で、試し撃ちの大物相手は、たまたま遭遇したキメラさん。
実は自分のキャラでの対キメラ戦は初めてなわけですが・・・
さー、いってみよー♪


Dragons Dogma Screen Shot _5
ズドーン! 
「蛇を倒しました!」

え、あれ?一発?まじですかw

Dragons Dogma Screen Shot _4
ぷすぷす・・・とでも音が聞こえてきそうですw

もういっちょ!と再度詠唱。

ちゅど~ん♪
Dragons Dogma Screen Shot _6
「獅子を倒しました!」

あとは残った山羊を、フロストスパイク等で嬲り殺して終了。
3発目のメテオフォール唱えてたら、多分それで終わってたんだろうなぁ。
正直すまんかった>キメラさん

人型の敵相手にも撃ってみましたが、ザコ敵は大抵一撃であっけなく吹っ飛んでいく。
さすがは大魔術。
詠唱時間の8~9秒くらい?なんとかなれば結構周囲の敵を掃討してくれますね。


おまけ

その後癒しの泉に行ってきました。
空ビンを100個くらい持ち込んで、みんなで水汲み。
今度の遠征に持っていって、回復量がどんなものか見てみたいところですねぇ。

Dragons Dogma Screen Shot _11

  web拍手
昨日のエントリに続いて、ゲーム会でやったものに関してつらつらと。

今回は以下のゲームについて。

犬の生活
ラミィキューブ
ウントチュース

詳細は以下に。

  web拍手