たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
大分苦戦していました、混沌の廃都イザリス。
最後のボス、混沌の苗床までようやく到達。


  web拍手
ちまちま進めておりますDarkSoul。

センの古城⇒アノール・ロンドをクリアして、次に結晶洞窟の白竜シースさんを討伐へ行ってきた。

  web拍手
最後はプエルトリコ。

ある意味これが今回のメインディッシュ・・・?
ザイファルトさんの名作(10年くらい前)なのです。

ヘヴィゲーマー向けっぽい作品なわけですが、
やったことない人たちばかりでこれを開けるとどうなるやらw

  web拍手
続いてその3、ビール公爵。

私はこのゲームやったことなくて、インストしてもらいつつ初めてのプレイ。

確か、電力会社と同じ人の作品なんですよねー。

  web拍手
前回の続き、今度はちょっと重めのゲームたち。

グレンモア、ビール公爵、プエルトリコの3つの事ですねー。

とりあえず、少しずつ書いていくことに。

  web拍手
電源要らない系のゲームを色々遊んできました。

今回やったのは・・・

1.コロッサスアリーナ
2.ゲシェンクト
3.マンマミーア
4.グレンモア
5.プエルトリコ
6.ビール公爵

以上の6ゲーム。(順番は忘れた)
今回もよう遊んだー

とりあえずちまちまと感想っぽいものを書いていくことにする。
以下に続く。

  web拍手
なんだか久しぶりの更新なのです。
とりあえず生存はしておりますw
暇を見つけてモンハンしたり、ダークソウルやったり、
ボードゲームしたりergやったり一応色々やってます。

しかしまぁなんだかここに書くハードルが上がってるのかなー。
あるいは小ネタをちょろちょろとつぶやいているせいかも知れん。

そんなわけで久々の更新。

のんびりのんびりとダークソウルを進行中。
現在鐘を二つ鳴らしてセンの古城を攻略中。

しかしまたここがこれでもか!というほどのトラップの嵐・・・。
アノール・ロンドへの試練というのは伊達じゃありませんね。

ペンデュラムではじき飛ばされて転落死、あるいは落ちた下でタコ殴り
巨大な石が転がってきて轢殺
エレベーターに乗ってたらそのまま天井に押し付けられて死亡とか
巨大火炎瓶?が振ってきて焼死とかとかetcetc...

城っていうよりトラップタワーか何かですか?


なんとか抜けたら今度は巨大なアイアンゴーレム様に蹂躙される。。

アイアンゴーレム

戦闘中に撮ってる暇がないので遠景でアイアンゴーレム様を激写。
ついでにその手前に置き忘れてきた私のソウルが見えますね~(緑色の光)

鷲掴みにされたり、踏まれたり、斧で真っ二つにされたりと奮闘しているところですw

なんとかこいつを倒してその先のアノール・ロンドを見てみたいものです。


番外:
このお城はなかなか景色が良いですねー。絶景絶景。

景色01


景色02
今まで通過してきたトラップ地帯の一部が見えます・・・。
巨大ペンデュラムこえぇ。

景色03
絶景、その2.

こういうのもこのゲームの密かな楽しみの一つになるような、そんな気がします。

  web拍手
