たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
現状をまとめるという意味をかねて、マイきゃらのステータス晒しなどしてみましょ。


  web拍手
ちまちまとデモンズソウルをプレイ中なのです。

しかしまー、よく死ぬわ死ぬわ。
基本、敵さんの攻撃2~3発食らったら大抵瀕死なげームですし
地形構造が結構意地悪に出来てるので(待ち伏せ、集団暴行当たり前)
それもやむなしだよなぁ・・と思いつつ、
たくさんの死体こさえながらなんとか進行中。

数発もらったら終わりはモンハンもそうなんだけど、
たくさんいるザコ敵からそれというのがデモンズのつらいところ。
モンハンなら、メインの大型モンスターからラッシュもらわなけりゃ大抵生きてるからなぁ・・・。
ボス敵相手なら、体力半減のソウル体では一撃死もありえるわけで・・・。

うちの子がひ弱なせいもあり、進むの時間がかかることかかること。
1ダンジョン攻略に2~3時間くらいは余裕でかかってるような気がしますよ?

現在、鉱山と腐れ谷の2箇所を最後まで攻略済み
城は3まで攻略、残りの2箇所は1のみ終了、というところ。

武器は欠月の打刀+4がメイン武器、竜ロングソード+5がサブ武器という感じ。
竜ロンソは拾ったのをそのまま改造しちゃいましたねー。色々面倒でw
基本は魔力が補正で乗る欠月武器、あるいは火弱点には竜武器。
それ以外では火力が出ない子なので・・・。

画像をどうやら取り忘れたので、次回あたり忘れてなけりゃレベルと合わせて取りましょ。


おまけ。
原生デーモンと記念写真。
原生デーモンと記念写真?

キモチ悪い形してんなーと思うのですが、こいつがユニーク武器強化に必要な「無色のデモンズソウル」を
落としてくれるので、是非とも会いたい相手なのですねぇ。
1周でどれだけ頑張っても10個しか手に入らない貴重品。
強力なユニーク武器を強化したいんだけど、これがなかなか手に入らないのですよねぇ。。


  web拍手
こないだ東京に行った際、つい買ってしまったデモンズソウル。

Demon\'s Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the BestDemon\'s Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best
(2010/02/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る


買ってなんにも触らずにそのまま、というのももったいないので少しやってみた。

いやぁ難しいわーこれ。

最初のボーレタリア王城-1で死ぬわ死ぬわww
死んでも手持ち所持金を全て失うだけなんで痛いっちゃ痛いが
そんなに大金持ち歩かなければいいだけ・・・
でも殺されまくりでやっぱりしんどいよ!

敵の真っ只中に突っ込んで無双しようと思ったら、まず確実にフルボッコにされるゲームですねこれ。
普通に数発連発連続で食らったら死ぬくらいだし。

敵の支配するダンジョンや城に潜入していって、攻略していく感じが楽しいですねこれ。
ボスが強すぎて泣けますけど・・・
今までのボスは全て安全地帯から遠距離ぷちぷちで討伐。
これ通じない敵が出てきたらどーすんだろね俺。

とりあえず現状。
体力、頑強を15まで上げて少し打たれ強く。
魔力スロット2にするため知力14
筋力はヒーターシールドの要求11
技量は貴族の初期値
魔力は少し上げて16
信仰はデフォルトの12か14.
こんな感じで育成中。

ステータス振り次第で、物理系にも魔法系にも
はてまた中途半端にもできるところが面白いですね。

月武器(魔力攻撃ボーナスつき)と射撃魔法で戦うタイプにしようか
あるいは魔法はエンチャント中心にして、エンチャントされた武器で戦うタイプにしようか
そのあたりで現在悩み中。
魔法一筋も考えたんだけど、どうやらかなり茨の道らしいので
さすがに途中で投げそうかなと自重。
武器も結構色々あるから物理系でもいいんだけど、やはり魔法を使うのが好きなんですよねぇ。

現在、城-1と坑道-1をクリアしたくらい。まだまだ序盤ですねー。
まぁこれものんびり進めよう。

  web拍手
音楽再生環境を少しよくしよう、ということで
つい買っちゃいました。


  web拍手
大分時間が経ってしまったけれど、写真も残ってることだし一応!
というわけでこないだのゲーム会のことを書いてみよう。



  web拍手
最近すっかり更新をさぼっておりますねー。
ネタがないわけじゃないんだけど、まとまって集中する時間がなかなかもらえない今日このごろ。

やっぱり年度末は何かと忙しいですなー。

今週末は自宅周辺で軟禁予定なので、その隙に書こうと思ってたネタは書こう。
・・・こうでも書いておかないと本気で忘れかねないので、備忘録も兼ねてw

MHP3も2月中ごろからあまり触れてないなー。
まだまだ弓作りたいの残ってるんだけど。。やりたいことが色々と積み重なっていくのです。

短縮更新につき今日はここまで。

  web拍手