FC2ブログ

たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
土日かけて、村の☆3クエストをつぶしていきました。

まだいくつか残っているのもありますが、
次の緊急クエのリオレイアまでなんとかクリア。

・モンスターのキモ5個納品
 ⇒散弾の独壇場。
  群れの流れを見て先回り、散弾乱れうちが楽しいクエスト。
  楽しすぎて、キモ10個集まるまでやってしまったのは秘密ですw


・ドスフロギィ
 ドスジャギィとそんな変わらんだろー、と思って舐めていたら
 いきなり最初に毒霧をもらいましたw
 あれは解毒しないとヤバいですねー。120⇒40くらいまで減ったような気がします。
 そういえば、triあたりから毒が強化されていたような。
 ハンマーで10分余裕でした、という感じで。結局基本の動きが変わってないからなぁ。

ドスフロギィ討伐

ドスフロギィ討伐その2
アイテム獲得時に出てくる、討伐した瞬間のシーン。
縦3の振り上げでトドメいきましたが、その一瞬を抜き取ったらなかなかおもろいな。


・ブナハブラ20匹討伐
 ユクモの重弩改に毒弾Lv1+調合分を持っていって毒殺コース。
 毒攻撃するとすんなり落ちてくれるようになったのか、毒弾直撃で即落下になりますね。
 ちょうど威力がいい具合だったのか、そういう仕様なのか・・・。

・ウルクスス
 ・・・しろくまさん?
 青熊さんのグラ使いまわしだなー。

 滑って移動などの振る舞いはちょっとペンギンっぽい感じで、
 戦ってみたら熊というより別の生き物っぽい印象になりましたけど。
 雪玉飛ばしは、なぜかアイルーや敵が受けてくれることが多くてまだ弾道がちゃんと見切れてない。
 正面じゃなくて斜めに飛んでいくっぽい軌道に見えたけれど、そうするとかわしにくくて嫌だなぁ。
 滑って突撃したら、止まったところですでに方向転換完了というのが
 ちょっとずるい感じがします。

しろくま討伐
意外と討伐時間は早かった模様。1本目のホットがちょうど切れてたみたいですねー


・リオレイア
 楽勝だろーと思っていたら、初2オチ。
 突進、あんなに幅あったっけなー・・。目が合う前にコロリンしておかないと間に合わない。
 あとは、方向転換で3歩目あったっけ?増えたのかなぁ・・・。
 2回足踏みでこっち向いた⇒コロリンしたら3回目の足踏みで向いた方向にいる⇒轢死 とか
 オトモの方向に向く時なんかにやられましたね。
 
 とりあえず、突進でマップ隅に追いやられての火球ブレス追撃は痛かった・・・
 そもそも、そんな位置においやられてしまう立ち回りがまずいと言われりゃそれまでなんですけど。

リオレイア討伐
討伐記念。得物はボーンバスター。
貫通も撃てて、もう少し強力な銃があればよかったのですが・・・

リオレイア討伐その2
報酬が見るも無残な額に・・・。まぁしかたありませんね。


 さてさて、これで火山もいけるようになったので掘り掘りしましょうかねー

  web拍手