FC2ブログ

たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
私が好きだったボードゲーム、TITANの掟のオンラインバージョンが
他所さまのブログにて紹介されていたのを発見。

TITANへの道 オンラインへの展開1 (風来坊-It's a rolling stone-様)

肝心のオンラインでのゲームはこちら。
Colossusのウェブページ

外国の方が作ったもののようで、ぜーんぶ英語なのでちょっととっつきづらいですが
なんとか遊べました。
Javaが入っていれば、コロッサスのアイコンをクリックでゲームスタートになるみたい。

プレイヤー選択画面
Setup画面。
ここで、対CPUでやるならHuman=自分、あとはCPUを必要人数分作ってNewGameでいい様子。
CPUのAIも何種類かある様子です。
オンラインでの対戦もできるみたいですが・・・ちとしきいが高そうだなぁ。
とりあえずはCPU相手に遊べるだけでも十分なのです。


メインボードの画面
普段、軍団を動かすメインボードはこんな感じ。

Marshでの戦闘シーン
こちらは戦闘突入時の画面。


久々に遊んでたらあっという間に時間が夜になってました・・・
相変わらず、ある意味危険なゲームです。

  web拍手
乙女に祝福を ロイヤルブーケ 本編同梱版乙女に祝福を ロイヤルブーケ 本編同梱版
(2010/01/29)
Windows

商品詳細を見る


ensembleさんの「花と乙女に祝福を」、やってみました。

中身は女装&女子校潜入もの。
類似品としておとボクや恋する乙女と守護の盾が思い浮かぶジャンルですね。

双子の兄だからって、妹の代わりに女装して女子高へ潜入なんて
無理ありすぎだろ~~ 設定無茶すぎw
と思って手を出してなかった作品。
ファンディスクと同梱版が出たのでやってみたのですが
本編は思ったよりシナリオが良くできていた。
女装なのにある意味一番かわいい主人公のキャラクター勝ち、という面もあるかも。

事情を知らないため、普通に接した孤高の生徒会長に気に入られてしまい
次期生徒会長に据えられてしまう。
事情を知っている友人がそれを阻止しようとして、園芸部 vs 生徒会の勝負に。
事情を知らないとはいえ、周囲をかき回しすぎです彰さん。
身代わりの役目を果たせているんだかいないんだか。
妹の身代わりとしての1ヶ月だけの潜入生活なんだから大人しくすればいいのに
そうできなくて色々流されドタバタ生活になる様が面白い作品でした。
ポイントは、「本物が別にいる」ってとこでしょうか。



注意事項として・・
公式HPのキャラクター紹介のあらすじは読まない方が良さそう。
これ、個別ルートの内容を、最後のオチ以外ほとんど書いちゃってます。
内容の一部紹介としては明らかにやりすぎじゃないかな?
面白みが半減しそうだから、見ない方がよいかなと判断しました。

  web拍手