FC2ブログ

たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
カルドセプトDSストーリー編、ミランダとオライリー撃破。

・ミランダ戦
今までの延長の水風デッキで挑戦。

城の左下、交差点になっているところをミランダに取られ、
なんとか強奪しようと風土地×4持ちのデュラハンで挑戦。
1戦目アイテムのサレットで防がれて大金を払わされましたが
2度目のチャレンジで撃破。
すぐさまアイスウォールに入れ替えて拠点にできたのが大きかった。
最後ここを踏ませて大量に魔力を頂けたのが勝因。


護符の使い方がイマイチまだ飲み込めないですね。
初期の頃だとたくさん買えないし、たくさん買えるだけの魔力を持つ頃には
メインで上げている属性は値上がりして買いづらいし。
デッキを護符マップ用に組んでないせいなのか。
現状の視点ではあくまで補助用にしか見えませんねぇ。

・オライリー戦
一から作ってみた水+無属性のデッキで挑戦。
マップ右側の無属性土地+水属性土地が上手いこといくつか押さえられたので
無属性⇒水属性に変換して5連鎖形成。
無属性土地って使い道次第ではおいしいですねぇ。
終盤まで誰もLv4土地を踏まないな~と思いつつLv5に増築したら
ゼネス君が踏んでくれました。魔力枯渇は初めて見たですよ~



そんな感じで、ちょっとずつ進行中。

一人で対戦を使って3vs1にしてカード稼ぎなんかも使ったり。
ゲームとしてはよろしくないがカードを単純に集める手段としては楽だ。
ずるい手だよなぁとは思いつつついつい使ってしまいますね。

デコイとアンシーンを使ってみたいのだが、なかなか手元に来ない今日このごろ。

  web拍手