たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
最後のくぅルート、完了。
・・・NANAの力ってどんだけやねん。

ネタばれ込み*2な感想になりますので以下に。

  web拍手
鮫30匹狩猟(@水中闘技場)のイベントクエストが開催中。
そこで出るチケットで作れるのが「シャークキング」です。
ブレインフォックスに続いてまた槍か?と思いましたが
他の武器の方にはちょっと不満かも知れませんねぇ。

  web拍手
お休みの間に野良パーティーに入りこんでHRポイントを稼ぎ、やっとHR30に。
ちょうど良いところで友人2名と合流し、
緊急クエ、ジエン・モーラン撃退に付き合ってもらいました。


  web拍手
知の塔の織姫&星の巫女2名攻略完了、です。

宙ルートのお話は予想通り、一番話の核に近いところを突いてきましたね~
瑠々ルートで暗躍してるっぽいところから、そんな兆しはありましたね。
常葉姉妹はオマケルート。
学園の秘密については特に触れず、仲良く過ごしました的な感じか。

以下、ネタバレ込みの感想など。

  web拍手
アグナの口が出なーい(>_<)

昨日ガンナーでフルボッコにされたアグナコトルに再挑戦。

  web拍手
のんびり進めてやっと出てきました、アグナコトル討伐クエ。
ここに来るまでギギネブラに毒殺され、ベリオロスの怒涛のラッシュを食らい
レイアに捕食→サマソコンボを貰い、と
へたれプレイでなんとか乗り切ってきたわけですが。

アグナコトルは今までと比較にならんくらい強いわ~。
4名がかりでやった時は大分楽をしてたんだなと実感しました。

  web拍手
最近操作方法を クラコン1⇒クラコン2 に変更してみた。
理由はランスのキャンセル突き、カウンター突きの仕様。

クラコン1では、ガード状態でaボタン なので
立ち状態:ガード⇒キャンセル突き
ガード状態:そのままaボタンで出せる

クラコン2では、右スティックを左方向に倒す
立ち状態:そのまま出せる
ガード状態:ガード解除⇒キャンセル突き

となっているようです。
ちなみに水平突き、上突きからのキャンセルはどちらも可能。

以下、続きへ。

  web拍手
運命の塔の3名、歌姫と動物園の園長先生、魔法使いさん終了~っと。

やはり織姫のルートは学園の秘密に深く関わる話で
星の巫女はくっつくまでのゴタゴタあたりが中心になってるらしい。
星の巫女のルートはサブキャラ用といった感じでちょっと短めですね。

個別感想は以下へ。

  web拍手
ファミ通協賛のイベントクエストが開催中ですね。
参加条件がHR18からとなっているので
のんびり進めている方は今回は参加できないかも知れませんね。


  web拍手
溶岩竜?アグナコトルさんを仲間と4名がかりで討伐してきました。
自分はまだ(多分)貼れないので貼ってくれた人に便乗、という形ですが。

こういうの、寄生っていうんだよねぇw

  web拍手
オフ☆4の飛竜の卵納品クエを繰り返しやってます。

10分未満(大体7分くらい)で4000zほど報酬でもらえ、
さらに不要なお守りを売ってしまえば追加で数百~2,3000ほどのお金が稼げます。
金欠でぴーぴー言ってるサイフに優しいクエストなのです。

また、お守りが1個~多い時では10個以上貰えます。
中身は一定の範囲内でランダムのようなので、欲しいのが出るかは運次第ですが
ついでだと思えば苦にならないですね。
こっちメインにしてしまうととたんに苦行になりそうですがw

  web拍手
村クエの☆4緊急クエ、ラギアクルス討伐やってきた。
そのあと☆5のラギアクルス捕獲も。


  web拍手
村クエを少しだけ進めました。
星4でリオレイアと対戦してきた。所持武器はランス。

街で他プレイヤーと4名で狩った際には、初見で拘束食らって死亡したほかは
特に問題なく討伐できてました。

ですが、村ソロでやってみたら30分、1死という結果に。。
回復薬も応急6、回復10使いきりで1度寝に帰るハメに。
他プレイヤーの腕前に頼っていたのかなーというのが浮き彫りになった形ですねぇ。
とりあえずは被弾しすぎ。
せめて応急+回復薬の範囲で収まるよう、動きに慣れないといけない様子。
あとは、ランスの新モーションがやはり使いきれていないので
キャンセル、カウンター突きやガード前進など、使い方の研究をしないと。

防具はジャギィフェイク+ルドロス装備
珠込みで体術+1、加護、水流大無効、幸運のスキルつき。

可能なら画像も貼りたかったのですが、ブラウン管の画面は写真で取ると
半分黒かったりするんですよね・・・・。
未だに古いブラウン管使ってるのが悪いですね。こればっかりは仕方ねえ。

  web拍手
WhirlPoolの新作、77~And, two stars meet again~ プレイ開始なのです。
最近はMH3にかかりきりなせいもあり、なかなか進まないんですけどね~

空中に謎の技術で浮かんでいる学園。
星待ち祭と呼ばれる、力、知、運命の3塔代表者でのパンピー選抜の彦星を巡る争奪戦。
謎の指輪と謎生物。
さて、どんな真相が隠れているやら、ですねぇ。



とりあえず力の塔の織姫+お付きの2名分攻略完了。
星待ち祭までが前哨戦、というかルート決定までの共通ルートっぽい感じ。
ここまででゲーム内日数で1ヶ月程あるから結構長め。

  web拍手
さくらさくら 初回版さくらさくら 初回版
(2009/06/26)
Windows Vista

商品詳細を見る


さくらさくら(ハイクオソフト 公式HP)ざっくりと感想をまとめたので上げてみる。

  web拍手
