たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  web拍手
爆破武器の素材集めに、上位ブラキさんと遊んでます。

以前に行ったときにはスラアクだったので、
今度はヘヴィでの立ち回りを・・・ということでヘヴィボウガンかついで村上位ブラキへ。


  web拍手
本格的にG級でもガンナーをするために、まずは防具をいそいそと作成中。



  web拍手
更新さぼってましたが、オンラインで色々手伝ってもらいつつ
グラン・ミラオスまでなんとか討伐しますた。

これでとりあえずはG3まで行けるようになりました。
(とはいっても一部クエはHRの都合上行けないとかありそうですが・・・)
なにはともあれ、これでかなり参加できる範囲が広がったかな。


  web拍手
オンラインで友人と、G2目指してキークエ進めました。

そして出てきた緊急クエスト。G2に上がる緊急は、、ブラキディオス×2ですとー?
なんとまぁきっつい試練。楽にG2にはさせてくれない、ということですね。


  web拍手
そういえば、このゲーム(MH3G)もお守りテーブルというものがあり、
テーブル次第では絶対に出ないお守りがあるというお話です。
欲しいお守りが自分のデータで産出できるのかどうかは気になるところ。


というわけで・・・

お守りテーブル検索サイト

ここを使って、自分のデータのお守りテーブルを検索してきました。
結果は、どうやらT9みたい。

別のサイト(モンハン情報局とらいんふぉ様)の情報によると、T9の特徴は

T9 : ややガンナー向き。ガンナースキル+攻撃10or達人10の品揃えが豊富。剣士向けの神おまも存在するが匠は全テーブル最弱。

ということらしい。

ガンナーもそのうちやりたいなーとおもっているところなので
そちら方面でいいお守りが出るというのはありがたいことですが・・・
匠関連が弱いのはちょっと痛いかも?

ま、お守りテーブルのためにやりなおす時間も気力もありませんので
気にしないでこのまま進める方向で。

  web拍手
オンラインでキークエ他やってきた。

結構色々とやって、上位突破のG級に入るところまでやっていただきました。


  web拍手
休日に知人とネットワークプレイで港☆4へ上がる緊急クエストやってきた。

相手はブラキディオス。村でもう少ししたら行こうと思っていた相手で
まさかこちらで先に戦うことになるとはなー。というわけで初対戦。

予想通りというかなんというか、ぜんぜん動きがつかめずに
食らっては逃げて回復→攻撃しに近づいてはまた食らうというループにw
特に後ろにいきなり振り返って殴る攻撃と、あとは遠目の間合いから飛び込んで両手で殴る攻撃。
この2つがぜんぜん見切れませんでした。

まぁそんなこんなで、大方を相方の某氏にお任せする形で20分くらいで無事討伐。
ひとつ上のランクに上がることができました。
その後他の方も交えてしばらくネットワークプレイを堪能しました。
やはり人と一緒にやると楽しいですのー。クエスト終わるの早いですしw


もうひとつ上のランクの緊急が見えたところまで行きましたが
相手はラギアクルス亜種。これもまた初見なんだよなぁ・・・。
結局そのときのネットワークプレイではやらずじまい。
可能ならば村で対戦してある程度動きを見ておきたいところですが・・・どうなるかね。

  web拍手
早速先日作成した魔鎖狩をかついで、水属性が苦手なウラガンキン討伐へ行ってきた。


  web拍手
昨日の分で素材が足りなかったので、今日もジエンさん討伐に。


  web拍手
撃龍船を納品クエで用意しての、ジエン・モーラン討伐クエスト。
氷武器も用意したところで、試しに行ってきました。

相変わらずこいつは動きがまだ分かりきってないので苦手・・・

  web拍手
ここのランクに入ったらやりたいと思っていたことその1、氷武器の強化。

ジエンさん討伐のクエストも、1個納品依頼こなせば出せるんですが、
ジエンさん討伐得意じゃないので、できればベスト装備で行きたい・・・

そんなわけで、弱点属性の氷武器を作りにいそいそとベリオロス討伐に。


次の強化にはシッポも3本必要なので、可能な限り尻尾も切断して討伐 or 捕獲へ。
こいつの尻尾はどうも斧モードだと切りづらいですなぁ。
ゆっくりユラユラしていて、切り上げで当てられるかなーと思って
攻撃したらなぜかスカること多し。
尻尾近くまで踏み込んで剣モードでズバズバやるのが安定だなー。
まぁそのあとまた斧モードに戻して追いかけるのが面倒なんですけどw

しかし相変わらずこいつは動きが機敏で、視点追いつかなくて困ることが・・・
ターゲットカメラちゃんと使えればいいんですけどね。
そんなんで、いらぬダメージ受けたりすることもしばしば。
大体5分針で尻尾が切れて、その後20分針くらいで討伐 or 捕獲という感じ。

2戦やって、尻尾以外の素材はなんとか集まり、尻尾のみ0のまま・・・。
ゴアフロスト作成途中経過


こうなっては仕方ありません。尻尾のみ目的ということで、
下位ベリオロスさん詣でに下位クエへ。

まっすぐ高台のあるエリアまで走っていき

ビリビリ~(罠しかけて踏ませる)
 ↓
ズバズバズバっ(剣モードで切りまくり)
 ↓
ピカっ! (罠抜けたあとに閃光で固める)
 ↓
祝!尻尾切断!

こんなことやってきてましたw
まぁここまでうまく回らないことも多かったですけどねー。

今度は4回やって3本尻尾Get。確率悪くはなかったなー。
上位ベリオとあわせると6本切断、そのうち3本尻尾Getか。
そう考えれば、そんなものですかのー。

ゴアフロストアンバー作成
そんなわけで、ゴアフロストアンバー作成!
前の形態よりは大分攻撃力が上がり、青ゲージまでつきました。
氷属性武器としては上位強化はここまでなんで、まぁ満足か。

  web拍手
武器、防具一通り整ったところで、村上位を進めましょう。

ということで・・・キークエ色々討伐してきた。



  web拍手
前回作った水武器、ナバルタスクを担いでラングロトラ2匹の討伐クエストやってきた。

睡眠武器かついで、爆弾持っていくのとどちらか悩みましたが
まぁ普通に属性でいっかなー、という方の判断となりましたw

  web拍手
先日のオンラインプレイにて、水属性の武器を持っておらず
水弱点のガンキンさん相手の際に何持っていこうか困ったことが。
やっぱり各属性の武器は欲しいですねー。

そんなわけで、現状で一発生産が狙えそうなナバルタスクを狙うことに。

攻撃力は690と下位終盤~上位序盤くらいな感じですが
とりあえずつなぎとしては使えるかなと。
ビンも強撃ビンなので、剣モードにして使えば少しはマシかな。


というわけで、村☆5のナバルデウス討伐クエへ。
前の撃退の続きなのかなー?と思ったらそうではなく新品なんですね。
別クエストだからか。

まー、しゃーない、ということでいざ討伐。
かついでいく武器は雷属性のハイボルトアックス。
上位武器なので少しは楽できるか・・・?と思ったわけですが。

道中はエリア2の真ん中、広くなってるあたりでヒゲ破壊してさっさと終了。ここまでは割と順調。
問題はエリア3の広間に入ってから・・・図体でかいんで攻撃がよけきれずボコボコ食らうこと食らうこと。
撃龍槍も1発当てたが、見事に30分で撃退に。
続けて2戦目に突入、15分くらいでチャチャから相手が瀕死であろうと思われるメッセージを。
結局討伐は2戦目20分でした。なかなか長かった・・・。

剥ぎ取りはほとんど神秘の発光体だったような。
名前からするとレアっぽい印象があるのに、ぜんぜん確率低くないんだなぁこれww
むしろ鎧毛の方があまり出なかった。

討伐時報酬画面はこんな感じ。
ナバル討伐報酬
天鱗等みたいなアイコンのはなんだっけなぁ・・・よく見てなかったw


そんなわけで、ナバルタスク完成!
ナバルタスク作成
鎧毛がギリギリでした・・・危なかった。
もう1回討伐~とか言われてたらちょっとしんどかったですねw


で、ナバルタスク。こんなんです。
ナバルタスク装備画面_背面
背負った画像のみで手抜きですが・・・。色的には悪くないかなぁと。

さて、これで水武器も手に入ったことですし村クエ進める方向になりますかねー。

  web拍手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。