たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
フリースペース
自己紹介、というか私の好きなゲームたちについて紹介。⇒ゲーム遍歴。
所持しているボードゲームたち ⇒ 【非電源系】所持ゲームリスト

  web拍手
U氏がハトクラにはまってメンバー募集していたのと
私の11月のフリーになりそうなお休みがここくらいしかなかったのとで
集まって色々ゲームを遊びました。

今回のメインはやはりハートオブクラウン、かな?


  web拍手
大型アップデートを明日に控え、きっと明日になると
色々とデッキのセオリーも変わるんだろうなーと想像している今日このごろです。

で、現環境でどんなデッキ作ったんだっけ?という記録用に、
デッキ情報を残してみようかな、という試み。


  web拍手
前の記事に引き続き、2日目の記録メモなどを。

2日目にやったのは・・・

・オーマイグーッズ
・デッドオブウィンター
・ビッグチーズ
・Room-25

このあたりでした。
オーマイグーッズは前回もってきてやれなかったのでぜひ、ということで。
デッドオブウィンターは前回全員敗北となり悔しかったのもあり再プレイ。

  web拍手
私とか某K氏とかが新しいゲームを買ったので
また集まって色々ボードゲーム等で遊んできました。

今回の目玉は
・横暴編集長
・レッドドラゴンイン

そのほかに遊んだものは・・・

・エセ芸術家
・ハコオンナ
・ラブレター

・オーマイグーッズ
・デッドオブウィンター
・Room-25

こんなところだったでしょうか。

  web拍手
最近、スマホでSHADOWVERSEを遊んでます。

カード系ゲームとか、やれば多分ハマる方だと思うのですが
MTGとか当時はそんなお金なくて手出さなくてそれっきりだったり
それ以外のカードゲーも結局手を出さずじまいで。

そんなわけで、シャドウバースが話題になり始めたころから
ちょっとずつ触ったりしておりました。

まぁ下手っぴぃなんで勝ったり負けたり(負けの方が多いかも??)なんですが
珍しくリミテッド戦の2picks(アリーナ)で5勝できたので、
記念にどんなデッキだったか残してみようかと。

2picks_ビショップ5勝_20160907

普段使ってるドラゴンやロイヤルでは全然勝てないのに
たまに使ったビショップでこの結果というのが皮肉といえば皮肉。
まぁ時の運と引きもありますかね。

  web拍手
